-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-01-27 21:45 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お疲れ様です(`・ω・´)ゝ




昨日は午前2時頃に帰宅したのでポチが間に合いませんでした^^;



あっ!仕事では無いですよ~(笑)



野暮用が出来まして、滋賀県に行っておりました




遊びに行ってた訳では無いので、内容は書きませんが~(笑)




休みの日でも意外と用事が有るので、リセが進ま無いのが悩みの種では有るのですが…(; ̄ェ ̄)




実は今、リセ用に1本と新規で1本、計2本の45水槽を立ち上げようと企んでおります( ´艸`)



P1262458.jpg




1本はエビ専用で、もう1本は水草メインの水槽になる予定なのですが、水草メインになる水槽は「リセの必要が無い水槽」を立ち上げようと考えておりまして…(笑)




まぁ、上手く行くかわ分かりませんが、準備は着々と進行中~~~(≧∇≦)




当然エビも入れるのでソイルは使う予定ですが、どうなることやら…………………^^;




まずはリセ用の水槽を立ち上げが先になるので、水草メイン水槽は数ヶ月先の立ち上げになると思いますが、いずれ紹介させて頂きます(・∀・)




まぁ、至ってシンプルな方法なんですけどね~(笑)




超栄養系のあのソイルを使えば、少量のソイルだけで十分に立ち上げが可能な訳で、要はソイルだけを…………………(笑)



また今度~~~(爆)





P1262450.jpg





P1262451.jpg




上の2枚の写真は同個体の写真なのですが、チョット変わった感じの柄でしょ?




我が家のシャドーは、たまにこんな柄の個体が生まれてます




ピントっぽく見えなくも無いですが、純粋なシャドーなんですよ~(笑)




他にも…………………




P1262449.jpg




頭にスポットっぽい模様が有ったり…




P1262453.jpg




もう少しで完全なフルブラックになりそうな個体が居たりと…




チョット変わった柄の個体が出るのもシャドーの楽しみの一つですね!(笑)




表現が固定されたエビも良いですが、色んな表現が出るシャドー系のエビも楽しいですよ~(*≧∀≦*)




当然、ターコイズも生まれて来ますしね~




P1262455.jpg




ん?何でシャドーを勧めるのかって??




特に意味は無し!(笑)




強いて言うなら「シャドーが好き!」だから~~~ヽ(´▽`)/




最近は、人気が落ちてお値段も手頃ですしね~(笑)




でも!飼育難易度はビーよりもチョット高め~~~!




もし、これからシャドーを始める方は覚悟して始めて下さいね!^^♪




因みに私は譲れるシャドーは、もう居ませんので鍵コメしても無駄ですよ!(爆)






最後は久々の黒ビーさんを~~~(*´ω`*)




P1262465.jpg





P1262466.jpg




8月の殺虫剤混入事件で壊滅的な被害を受けた「SON Shrimp」さん血統の「178ブラック隊」ですが、徐々に増えて来ました!(^ω^)




勿論ベイビーも居ますよ!^^




P1262467.jpg




抱卵ママさんも居ますし~~~(≧∇≦)




失った分を取り戻しますね!




さぁ、明日も大きい仕事が有るので頑張ろ!!







最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



オトシンネグロも順調に育ってます(笑)

P1262464.jpg

もう、ほぼ親と同じサイズに~~~!

まだ、こんな小さい子も居ますけどね~(笑)

P1262461.jpg

そろそろ育った子供達の引越し先も考えないとね!(*^^*)

スポンサーサイト
トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/242-6db8f825
