-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-02-24 22:54 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






ただいまぁ~~ヾ(〃゚ω゚)ノ




今日はお休みでしたので、飛騨方面に遊びに行ってきました^^♪




目的は世界一?との呼び声も高い「飛騨バーガー!」




だったのですが、連れが「飛騨高山ラーメン!」が食べたいと言い始めたので、残念ながらラーメンを食べて来ました(爆)




醤油ベースのスープ、細かく縮れたラーメンで、あっさりしてて美味かった~~~(≧∇≦)




「うん!高山ラーメンも有りだな!!」(笑)




飛騨バーガーはまた次の機会にでも食べよっと!(^ω^)




お土産屋を覗いたり、ドライブしながら帰宅途中、晩御飯に「木曽川の天然うなぎ」を出してるお店で「うな重」を食べて来ました~~~ヽ(´▽`)/



天然うなぎは泥臭さが無く、物凄く美味かった~~~!




やっぱり養殖物とは別格ですなぁ~~^^




お値段も別格でしたが~~^^;




で、ちょいと休憩をして(爆)帰宅しました!




何かと美味しい1日でしたよ~~~(*´ω`*)




ん?写真ですか?!




勿論!有りません!!(爆)




と、言う事でエビネタも有りません!( ̄▽ ̄;)




あっ!メンテは昨日、帰宅後に済ませてますから大丈夫です(笑)




前回、立ち上げた45水槽は……




P2232544.jpg





特に変化無し~




アマフロを3株入れた程度ですね!




アマフロは正直な水草で、水質が合わないと直ぐに根を溶かしてしまいますので、アマフロの根を見ながら水の状態を見ていきます




それに、水草ってバクテリアと密接な関係に有るので(光合成にはバクテリアが必要)、水草が育つ様ならバクテリアの繁殖も順調な感じと判断出来るので、来週にはマツモを追加する予定です





エビ達はと言うと~~~




P2232538.jpg





P2232536.jpg





P2232540.jpg





P2232545.jpg





それなりに元気そうです(*^^*)




そう言えば、最近チョット気になる水草を水槽で発見しました




これです^^




P2232548.jpg




この水草はブセでは無いですよ~(笑)




これ、「アヌビアス・ナナ」なんです!




ナナって言えば普通こんな感じですよね!



P2232551.jpg





でも何故か、この株だけは異常に小さく、成長も異常に遅いんです!





P2232547.jpg



しかも、葉も小さいままだし…………………





何なんでしょ?この株??(メ・ん・)?




突然変異とか、染色体異常なのかな???




新種なら面白いんですがね~(笑)




このまま成長を見守って行きますね(〃ω〃)







今日はリフレッシュ出来たけど、そこそこ疲れたので早く寝よ!(^^ゞ






最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私がサテライトでよく使ってる「ブリーディングフィルターSS」


P2242554.jpg

メーカーの販売が終了したらしいです…

買い貯めしようかな?(笑)

スポンサーサイト
トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/246-f8833167
