-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-03-03 19:54 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お疲れ様です!(・∀・)




先日、親戚に不幸がありまして、まだバタバタしておりますので今週は更新を無しにしようかと思ったのですが、少しだけ更新しますね~^^;




と、言っても特にネタ的な事も無いのですが~~~(笑)





一般的にエビの増やしやすい時期は秋~初夏で、我が家でもハッチアウト&抱卵が連続的に起こっております(^ω^)




P3022570.jpg




P3022580.jpg




あちらこちらで稚エビ達が戯れております!^^




今現在、エビ用専用として稼働している水槽は8本ですが、どの水槽でも抱卵個体&稚エビが居て見てると特に癒される~~~(≧∇≦)




P3022575.jpg





ターコママさんもガッツリ抱卵中~~~ヽ(´▽`)/




先日ハッチアウトしたシャドーの稚エビには赤系の稚エビも出ているようで~




P3022572.jpg




この子は、おそらく レッド・ターコ でしょう~




シャドーのレッド系の稚エビは特に弱いので、サテライトを使った方が稚エビが残りやすいのですが、あえてスパルタ方式で水槽内に放置してきますね!




でも~、レッドモスラが生まれたら…………………もち!サテライト行き~~~(笑)




それなりに貴重な存在なのでね!(笑)





黒ビー達も順調な様で~~~





P3022573.jpg





このママさんもガッツリと卵を抱いております^^♪




かなり数を減らしてしまった黒ビーも復活の予感~~~




やっぱり、水温が安定している今時期が一番増えてくれますね~



P3022568.jpg




P3022559.jpg




ただ…我が家では、この時期 世代交代の時で、2年間頑張ってくれたエビ達が寿命を全うして去って行くので、チョット寂しいですがね…………………




まぁ、新しい出会いに期待して4月になったら久々に選別を頑張ろ!!(*≧∀≦*)




スケスケビーから選別を繰り返して作り上げた、完全オリジナル血統!




また1軍水槽を作れる様に頑張ります!!(`・ω・´)ゝ






最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


でも…この中に1軍候補生は…………………


P2232541.jpg


多分…………………居ないなぁ…………………(;▽;)アハハ…


トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/247-89742622
