-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-13 21:16 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お疲れ様です!(*^_^*)




今日はBBQの予定でしたが、雨で中止になったので水槽のメンテ後、水槽を眺めながら飲んでます!




ん?コーラですけど何か??(爆)




時間を気にせず水槽を眺めるのって久しぶりだな~(*´ω`*)




癒される~~~~(≧∇≦)





リセを乗り切ったシャドー水槽




稚エビが心配だったのですが…………………




P4122661.jpg





P4122660.jpg





無事に生存してくれてました^^




稚エビの方が水質の変化に強いので多分大丈夫だとは思っていましたが、中々姿を見せてくれなかったので少しだけ心配しちゃいましたが、やっぱり大丈夫でしたね~




きっと大きく育って、また子孫を残してくれることでしょう(・∀・)






さてさて、立ち上げ中の45水槽も、もうすぐ2ヶ月になりますので本格的に水草を入れてみました




前回記事の写真にも写っていたのですが、水槽の左の方に極小流木にモスを巻いて入れてあったのに気付きました?




モスが新芽を出したら水草を入れる目安にする為のパイロット水草なんです(笑)




P4122649.jpg




で、見にくいですがモスが新芽を出してましたので、本格的に水草投入となりました^^♪





入れた水草は…




P4122650.jpg





「ミクロ・フォークリーフ」と…





P4122648.jpg





「Bu.sp. Type D」と…





P4122647.jpg




「Bu.sp. クダガン」




で、全体像はこんな感じになりました(^-^)





P4122651.jpg





水草を入れると、一気に水槽らしくなりますね~




こういう変化が凄く楽しい~~~ヽ(´▽`)/




何気にヤマトも喜んでるように見えます!(笑)




P4122644.jpg





最近はブセを記事に書いてませんが、シッカリと続けてますし、まだまだ収集も続けてます!(笑)





勿論、あの株も大切に育ててますよ!( ´艸`)




暫く前に、某オークションで「Bu.sp. ディープパープル」5~6株が、出品されてましたが見た人いますかね~?




全て同じ出品者が出してたんですが、私が見た限りでは…………………偽物?




見た目が「Bu.sp クアラクアヤン2」だったんですよね~(爆)




私もワイルドの「ディープパープル」は1株持っているのですが、某オークションに出てた物とは全く違います




私の「ディープパープル」は、丸葉で葉は固く厚みが有り、葉にウェーブが無く、物凄く成長は遅いブセなのですが、オークションに出てた物は、長葉で葉は薄く、ウェーブが有りました




見た目は「クアラクアヤン2」そのもの~~~!




まぁ、実際に手に取って見た訳ではないし、専門家でもないので正確には解りませんが、疑わしい物には手を出さない方が賢明でしょうね!




特にブセは種類が多く、判別が難しい物が多いので注意してくださいね!(^_-)-☆




他の水槽は特に変化も無く、いつも通りなので、いつも通りの様な写真…(笑)




P4122663.jpg





因みにこの水槽は、2013年12月3日に立ち上げた水槽で1年以上経過してますが、未だに稚エビが絶えませんね~(*^^*)




他にも、1年半以上経過している水槽や、2年近く経過している水槽が有りますが、未だに稚エビがワラワラしてるので、リセのタイミングが難しい~~~!




あの計画を進める為にもリセが必要なのですが…………………さて…どうする??




とりあえずリセする準備だけは進めておこう~(・∀・)




腹も減ってきたし、そろそろ晩御飯にしよ~~~っと!Σ(ノ≧ڡ≦)






最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

新しいPCはOSがwindows8.1なのですが、やっぱり使いにくい…(><)

早くwindows10リリースしてくれないかなぁ~

10も使いにくかったら、windows7にダウングレードしてやる~~!!ヽ(`Д´)ノ(爆)

スポンサーサイト
トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/251-1d9eb3d4
