-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-29 22:07 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お疲れ様です!




私、今日からGWに入りました~~~(≧∇≦)



で、以前 雨で中止になったBBQに行って来ましたよ!^^♪



穏やかな天候で、過ごしやすい1日で良かったぁ~~



来月は会社の集まりでBBQをやる予定です(笑)




GWに入ったのでやりたい事が沢山有ったのですが腰が…………………



あっ!私、仕事柄 椎間板ヘルニアなんです^^;



先週、ヴェルファイアのエンジンオーバーホールをしてた時、腰に激痛が~~~!



ので、暫くの間は安静にしてないと…………………(><)



完全に予定が狂っちゃいました…(-。-;




たまにはゆっくり休めって事なのかな??(笑)




P4272683.jpg





まぁ、連休中は水槽でも眺めて、ゆっくり過ごそう~~~(^-^)




特に調子の悪い水槽も無いし、安定しているのでメンテ以外はやる事も無いし~(笑)




P4272684.jpg





P4282699.jpg





そう言えば、前回の記事の「新しい仲間」の吸着系水槽も安定している様で、数匹☆が出た様ですが、エビ団子になって「ツマツマ葬」をするぐらい元気らしいので心配無い様です^^




あっ!因みに私のブログの存在は知らない様なので、私が「幻影蝦」と言う事はバレてませんでしたよ!(笑)




P4272686.jpg





P4272681.jpg




彼の水槽は水草が少ないので、今度のメンテでトリミングした水草でも持って行こ~




どうせ捨てるだけだから~(笑)




ブセは別ですが!(爆)




P4282693.jpg





P4282694.jpg




ブセに限らず、水草って良いですよね~(^ω^)




私の水槽には必ず水草が有り、成長の早い物と、成長が遅い物が必ずセットで入ってます




成長が遅い物はトリミングが必要無いので楽だし、その水槽の歴史を感じられるので好きなんですよね~




成長が早い物は水質の浄化作用が高いので、水質にシビアなエビ達にはもってこい!




ただ、毎週のトリミングがめんどくさい!!(^^ゞ




ので、私の水槽は水草がボーボ~~(爆)




P4282695.jpg




まぁ、水質の浄化にも役立つし、水槽も華やかになるので、水草の無い水槽は私にはありえませんがね!(笑)




久々にブセ育成水槽でもチラッとね! [流木]ω・`)チラッ




P4282688.jpg




オトシンに餌を与えたのでフレークが舞ってますが気にしないで!(笑)




ぱっと見ただけで10個は蕾が有りました~




蕾は切った方が良いとか聞きますが、めんどいので放置~~~(´▽`)




ブセもかなり増えてきたので「ブセ水槽」を立ち上げたいけどスペースがねェ~…(;^_^A




悩むわぁ~~(笑)




でも、まだまだブセの収集は辞めない!(爆)




完全に病気だね!o(^▽^)o




長時間座ってると腰に良くないから、風呂にでも入って腰を温めますか!




うっ!…………………何だか…………………ジジイみたい…………………(; ̄ェ ̄)






最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 


明日は久々にショップに顔を出そうかな?

もう、何ヶ月も行って無いし…

腰次第か!?(笑)

スポンサーサイト
トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/253-d08f0738
