-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-25 23:04 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、ご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お疲れ様で~す!!Σ(ノ≧ڡ≦)

連休前のせいか、本業が忙しくて中々エビちゃんの観察が出来ない~(ーー;)

それでもエビちゃん達はちゃんと満月を感じているようです^^

以前初抱卵した赤シャドーママさん↓の出産が始まったようです♪
IMG_0228.jpg


IMG_0584.jpg
IMG_0583.jpg
まだ、出産中なので何匹生まれてくるのか楽しみです^^



そして赤ビーちゃんの水槽では……
IMG_0593.jpg
脱皮しておりました♪

中々綺麗な脱皮殻ですよね!(´∀`)

以前も書きましたが、ビーの飼育には添加剤は使用していません!

こうゆう綺麗な抜け殻を見ると、添加剤は必要ないって改めて思います♪

あっ!でも、これは私の飼育環境の話であって、皆さんの飼育環境とは違うはずですので、必要に応じて添加剤を使ってあげてくださいね(^_-)-☆


そして暫くすると……
IMG_0589.jpg
抜け殻はツマツマ攻撃されてすぐにバラバラになっちゃいました(^^;

でもこうゆうのって、エビちゃんが元気な証拠ですよね♪

なので、我が家では綺麗な脱皮殻は、あまり見かけません!(爆)




明日は満月です!!

少し換水したり、添加剤を投入してエビちゃんが脱ぎやすい環境を作ってみてはいかがですか?d(ゝc_,・*)♪

もう抱卵タイムに突入ですよ!!

皆さんの水槽が抱卵祭りに成る事を期待してます!!!(。・ ω<)ゞ



前々から楽しみにしていた↓を買っちゃいました!!(爆)
IMG_0594.jpg
GWに見ようと思ってます( ´艸`)

今日は特に疲れたのでこの辺でっ!!

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/27-69156a3b
