-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-27 23:31 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、ご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お疲れ様で~す!(*´∀`*)

皆さんはもうGWに突入でしょうか?

私は28日まで仕事ですが………(^_^;)


今日は仕事を強制終了?(笑)して、ローキーズ愛知さんへダッ~~シュ!!

予算が少なかったので、少しだけエビちゃんをGETしてきました^^

今日GETしたのはこの子達です!
IMG_0615.jpg


IMG_0616.jpg

赤シャドーちゃんです!
只今サテライトで水合わせ中です♪

早く大きくなって、稚エビちゃんを沢山お願いしますね(^人^)



今まで私は飼育水に

    カルキを抜いただけの水道水を使ってきました!

カルキ抜きは
IMG_0623.jpg

4in1を使ってました(^^ゞ

飼育を始めた時から使っていてエビちゃんも増えていたので、今まであまり気にしていなかったのですが……

やっぱり水道水に含まれている重金属はエビちゃんに良く無いとの話を聞いたので、ついに…………

浄水器を買っちゃました!(≧∇≦)
IMG_0614.jpg


IMG_0621.jpg


IMG_0622.jpg
チョット豪華にスタンダード neoです^^

neoは、ホースの接続がワンタッチカプラーになっていて、浄水器を常設出来ない私にはとても便利そうです(・∀・)



なので、今日で4in1を
 
     卒業します!!(爆)


本当はRO浄水器を使いたいのですが、我が家では色々と問題が有り断念しました(。-_-。)

それでも、前よりかはエビちゃんに適した水が使えるようになったので、もう少しエビちゃんが増えてくれる事を期待してます!!(^ω^)


今日はセッティングする時間が無いので、後日セッティングしてphやTDSの変化を見ようと思います♪


でも、水質に敏感なエビちゃんでも、慣れればカルキ抜きしただけの水道水でも意外と増えてくれるものですね!

このママさんも、水道水で育ちました(^_^;)
IMG_0618.jpg
ブレブレ( ̄▽ ̄;)

孵化までもう少しかな?^^

元気な子を沢山産んでくださいね♪

そろそろ赤シャドーの水合わせが終わったようなので、水槽にINしてきま~す!(´▽`)

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/29-4ba140f3
