-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-30 23:59 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




今日は夕方から外出してたので、更新が遅くなってしまいました(^^ゞ

皆さんはサテライトを使ってますか?

私の水槽には必ずと言っていい程サテライトがぶら下がっています(^ω^)

今回は私流のサテライトの使用方を紹介させていただきます!

と、言っても特別な使い方はしてませんので、今までサテライトを使った事が無い人向けになると思います^^

使い方の参考にしてくださいね♪


まずは、サテライトを使った水合わせ方法説明致します。

注意)shopの飼育水を水槽に入れたく無い方は真似しないでください。

まずは、買ってきたエビちゃんをサテライトに入れるのですが、shopの水にゴミや害虫等がいる場合が有りますので、サテライトに水を入れる前に処理をします

具体的には、無漂白コーヒーフィルター紙に水を通してから、サテライトの8分目まで水をいれ、エビちゃんの足場にする水草を本水槽から取ってサテライトにいれます

そしてなるべくゴミ等が入らないように注意して、エビちゃんだけをサテライトに入れます^^
するとこんな感じですね
IMG_0681.jpg

IMG_0692.jpg


IMG_0693.jpg


そしてエアホースを接続し、サテライトに水を循環させます

水の吐出量は、”ポタ、ポタ”程度にしてくださいね

因みに私は吐出口のキャップ↓はうるさいし、水の出が悪くなるので使用しまていません
IMG_0706.jpg


IMG_0684.jpg


IMG_0683.jpg

そのまま2時間位放置して水が循環するのを待ちます

その間に外出したり、昼寝したりもできますよ!(爆)

で、完全に水が循環出来たら、水の吐出量を増やし温度合わせをしていきます
IMG_0688.jpg

見やすくする為に蓋を外していますが、必ず蓋をしてくださいね(^_-)-☆

そして暫く放置して、温度合わせが出来たら、エビちゃんが流れて行かないように取り付けて有る格子を外してしまいます

すると勝手にエビちゃんが…………
IMG_0690.jpg


IMG_0697.jpg

サテライトから出て行きます(・∀・)

これで本水槽に投入完了です!!

(サテライトから出て行かないエビちゃんは、出してあげてください)


凄く簡単に水合わせが出来ますよね!!
ほぼ放置状態です(笑)



そして通常の隔離飼育ではこんな感じで使ってます
ソイルを浅めに入れ、前記事のアイテムを入れてます(。・ ω<)ゞ
IMG_0695.jpg


IMG_0696.jpg


そして水の吐出量はかなり多めです!!
IMG_0691.jpg

サテライトを使った事が無い方は使ってみては?便利ですよ~
続きはまた今度書きますね(^-^)


最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/32-f35ec034
