-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-01 23:07 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



実は今、1ヶ月連続更新に挑戦中なのですが、昨日はさすがに焦りました!

昨日の更新時間は 23:59 で、超ギリギリだったのです!(笑)

なので、本来の記事の内容の2/3しか書けませんでした!

と言う事で昨日の記事の不足分を書こうと思います^^


サテライトで長期間飼育が必要な時ってありませんか?

例えば水槽が崩壊して、新しい水槽が立ち上がるのを待っている時とか!
(私だけかな?爆)

衝動買いでエビちゃんを買ったけど、入れる水槽が無い!とか!
(有りますよね? (^^ゞ)

パイロットヤマトの待機場所が無いとか!
(意外と困りませんか?)


サテライトは本水槽の水を循環していますが、サテライトの中でもろ過出来た方が安心ですよね!

で、私はサテライト内にスポンジフィルターを取り付けています!
IMG_0699.jpg
これはスドー ブリーディングフィルター SSサイズです^^

サテライトにぴったりなサイズだと思いません?(笑)

音が少しうるさいですが、水の循環にも役立つので、結構気に入って使ってます(^-^)

ヒーターは極寒の時だけ念のために使います^^

てな、感じで書いて終わるはずでした!!

少しスッキリしましたぁ~(´∀`)




で!今日の記事は………ネタが有りません!!(ーー;)

あっ!今日は選別していたので、先日GETした選別ネットを紹介します!!

今日は30匹位、選別しました^^
IMG_0709.jpg


一度に沢山エビちゃんを抜いてしまうと、水槽のバランスが崩れてしまうのでまた今度選別しようと思います

選別に使ったネットはこちらです
IMG_0715.jpg


IMG_0717.jpg
ローキーズ神戸推奨!!
ローキーズ愛知さんで購入しました!!(爆)
こちらのネットは先日ローキーズ愛知さんでも紹介されていました

長さはこの位です
IMG_0718.jpg
ネットの部分が小さいので、サテライトには抜群の使いやすさです!!

丁度サテライトで使えるネットを探していたのでナイスタイミングでしたd(ゝc_,・*)♪



もう一本の長さはこの位です
IMG_0722.jpg

握りにロゴが入っています^^
IMG_0720.jpg
こちらは、小さ目の水槽で使用しています

まだ他にも長いもの、大きい物等が有りますが気が向いたら紹介します(笑)



明日のネタはどうしよう………毎日更新の辛さを実感しています!(*´д`*)

まぁ、何とかなるでしょう!!( ̄▽ ̄)
とりあえず1ヶ月は連続更新頑張ります!!(笑)


最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/33-74f7e5bc
