-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-07 23:26 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お疲れ様です!!ヽ(・∀・)ノ

今日は時間が無いので、サクッと行っちゃいますよ!!



早速ですが、昨日ヤシャブシを投入した貯め水ポリタンクの様子です♪
IMG_0846.jpg
だいぶ水が黄色くなっています^^

元水のpHは7.0でしたが、投入後のpHは6.7まで下がっていました

時間が経つともう少しpHが下がるのかな?

また明日、測ってみようと思います(^-^)


次っ!
以前ヤシャブシと共に紹介したマジックリーフですが、画像を撮り忘れていたので一応載せておきます!

こちらは水槽に投入しておよそ1ヶ月で葉脈だけの状態になりました(笑)
IMG_0829.jpg


IMG_0832.jpg
それでもまだツマツマしに来てます!
(くどいようですが、ちゃんと御飯あげてますよ!!爆 )

この水槽は過密飼育気味なので、特別早くこのような状態になります(笑)
(また選別を頑張ります(´∀`) )

そして、新しいマジックリーフを追加しておきました
IMG_0830.jpg
投入直後は一斉にツマツマしに来るのですが、1時間もすると飽きて散っていきました(^^ゞ

まだ葉がふやけていないので、人気はイマイチですね~

1週間もすれば、柔らかくなった所からツマツマが始まるでしょう^^




先程エビ友のウ○○君から、ヤシャブシとマジックリーフ使うならどちらがいい?って質問されました( ̄▽ ̄)


ヤシャブシとマジックリーフの効果はどちらも同じですが、持続性はヤシャブシの方が長い気がします!

実験をした訳では無いのですが理由としてマジックリーフは…………


エビちゃんに食べられて無くなるから!!(爆)

画像を見れば一目瞭然ですね!!o(^▽^)o

気になった方は好きな方を試してください(笑)


最近なんとなく、また抱卵個体が増えてきました♪

初抱卵で卵は少ないですが(^_^;)
IMG_0861.jpg


IMG_0847.jpg


たまにはオスも!(笑)
IMG_0864.jpg


IMG_0863.jpg


画像でごまかす更新でした!!(爆)

だってまた記事が…………(´;ω;`)


明日はついに!!(爆)


最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/39-3fe7bd2d
