-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-08 22:34 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お疲れ様です!!(・∀・)

ついに5月8日がやって来ました!!

5月8日は皆さんにとって至って普通の日かもしれませんが、私にとっては重要な日なのです!!(笑)

実は1ヶ月連続更新の達成日が今日なのです!!(≧∇≦)!!

そしてもう一つ目標を立てておりまして、その目標とは?

続きは報告の後で!(爆)



ヤシャブシを投入した、貯め水のpHが昨日よりも下がって、pH6.5まで下がってました^^
元水のpHが7.0でしたが2日でpH05下がりましたよ!
もっとpHを下げたい方はヤシャブシを追加した方がいいかもしれませんね~(笑)



以前プチリセットして、グロッソを植えた水槽を憶えてますか?(^^ゞ
こちらです
IMG_0321.jpg

グロッソを植えて…
IMG_0347.jpg

こんな感じになり…
IMG_0469.jpg

そして今日!!(メ・ん・)?何かグロッソが少なくなって無いか?それに白濁り…
IMG_0871.jpg
選別もれを30匹程入れたのでバクテリアのバランスが……白濁りはこのまま放置します!!(๑≧౪≦)


でも、グロッソはちゃんと横伸びしてます^^
IMG_0872.jpg

じゃあ何故グロッソは少なく…………?!
IMG_0873.jpg
崩れてきたソルに埋まったり、ヤマト部隊に抜かれちゃいました!!(^^ゞ

絨毯が出来るまで、まだ時間がかかりそうです(^-^;

また報告しますね~(^ω^)




では続きを!

実はブログ村のシュリンプ(エビ) 人気ランキングのINポイント順で15位以内に入る事を目標とし頑張って来ました!!

15位以内?って(笑)、思われるでしょうがエビ飼育素人の私が書くエビブログで15位以内って凄く大変な事なんですよ!(笑)

しかも1ヶ月以内に15位以内なんて無理かなぁ~と思っていたのですが、なんと!皆さんのお陰で最高10位まで上がる事が出来ました!!

ポチしてくださった方、読み逃げの方(笑)、訪問してくださった沢山の方々、本当にありがとうございました!!<(_ _)>

そして、今日をもって更新を終了させていただきます!




と、言っても連続更新を終了するだけで、ブログを閉鎖する訳では無いですよ!(。・ ω<)ゞ

お間違えなく!!(爆)

これからは、更新頻度を少なくしようと思っています(´・_・`)

当然ランキングも下がりますが、私はエビ飼育者なのでランキングよりもエビちゃんの観察の方が大事
だと思っていますのでご了承下さいね^^

実際、ブログの更新に1時間~1時間半はかかるので、エビちゃんの観察時間がかなり減っておりました(^^ゞ

最近は本業の方も忙しく、中々ブログも更新出来ないかもしれませんが、更新した時はよろしくお願いします<(_ _)> 




去年の12月から連続抱卵していたママさん!ハッチアウトが終わったようです^^
また抱卵するのでしょうか?(笑)
IMG_0880.jpg

ピントシャドーママさんも元気ですよ!!
IMG_0878.jpg

ターコママさん!出産予定日は来週です!!
IMG_0874.jpg

黒シャドー稚エビちゃんも元気!!
IMG_0876.jpg

皆元気にしてますよ!(*^^*)

では、また近いうちに更新しますね!(*^^)v



最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/40-65007db5
