-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-22 23:46 | カテゴリ:シャドー
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お疲れ様です!!ヽ(・∀・)ノ


連日暑い日が続いてますね~

我が家もエアコンが始動しました

また週末から少し涼しくなるようですが、温度管理に気を付けてエビライフを楽しみましょうヽ(^0^)ノ




今日は大阪出張に行っていた同僚からお土産を頂きました^^

こちらです♪
IMG_1003.jpg


なにわ名物「天狗おこし」です
IMG_1006.jpg


でもこの断面何かに似てる様な…………

(゚O゚)!水槽で見かけるソイル層に似てないですか!
IMG_1008.jpg
こんなくだらない発想は、エビ飼育者だけですね!

でも、皆さんも思ったでしょ?( ´艸`)

天狗おこしがソイル層に見えた方は間違い無く…


      エビ中毒です!(爆)


現代医学を駆使しても、エビ中毒の治療法は発見出来ていないので、発作がでたら…


ショップで思う存分エビを掬って下さい!!(*≧∀≦*)


発作を我慢すると☆になりますよ!!(爆)

私もそろそろ発作が…( ̄▽ ̄;)





さて、最近登場回数がめっきり減ったシャドーさん達はどうしてるの?って聞かれたのですが、至って順調ですよ!(*^^*)

以前抱卵したターコさん↓ですが
IMG_0441.jpg


無事!ハッチアウトも終わり、稚エビちゃん達の姿も確認出来る様になりました!
IMG_1001.jpg


IMG_0996.jpg


IMG_0993.jpg

見た感じ、稚ターコちゃんが5~6匹は居るようです

後はパンダやキングコング等ですね


でも、この子は?
IMG_0989.jpg
稚モスラちゃんかな?

成長を見守りたいと思います(´∀`)



本水槽の方も順調ですよ!
IMG_0999.jpg

本水槽でも、フルブラックさんとパンダさんが抱卵してます(^ω^)

昨日の夜に舞っていたので、おそらくターコさんが抱卵したと思います♪

スポンジフィルターの裏から出てきてくれないので、画像はありませんが(^^ゞ



そして、昨年の12月から連続抱卵をしていた赤ビーママさんは…
IMG_1020.jpg
お疲れの様で、抱卵しませんでした

たまにはのんびりと休んで下さいね♪ママさん(^ω^)


そしてこのママさんは…

IMG_1017.jpg

2個抱卵!

何でそうなった?!(笑)

まぁ2個でも大事に育ててね(*´∀`*)


そして赤シャドーは何故か抱卵無し!

今度の満月に期待かな?(笑)

それともアレを使ってみるか?( ´艸`)

まぁ様子見って事で!!


各水槽それなりに順調ですよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

おっと!、まだ仕事が…………(泣)


最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/47-658f9c82
