-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-24 23:51 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お疲れ様です(^o^)/

5月25日は♡の日ですよね~

皆さんの水槽では舞舞してますか~?

我が家では、赤ビー1軍水槽が2夜連続で舞舞してますよ(*^^*)

黒ビー水槽は一昨日舞舞でしたぁ~(≧∇≦)!


↓は2軍水槽の様子です
IMG_1028.jpg


IMG_1033.jpg


そして抱卵が止まっていた赤シャドー水槽ですが…………


     抱卵しました!!ヽ(´▽`)/


実は1週間前から各水槽には抱卵させる為にチョットだけ工夫してみたのですが、効果が有ったのか?偶然なのか?は解りませんが抱卵してくれました^^

偶然かもね?(笑)
IMG_1026.jpg


IMG_1024.jpg

その工夫とは( ´艸`)


     アレを多めに投入して!


     エアレーションを追加し!  


   動物系タンパク質を多めに与えました! 


至って普通得すよね(・∀・)


そして実はもう一つ有るのですが…………それは…………


     秘密です!!(爆)


実際に効果が有るのか解らないので、今回は秘密のままで!( ´艸`)


でも、それを水槽に投入している方は意外と居ると思うのですが、ひと工夫して投入してます♪



比較になるか解りませんが、赤ビー&黒ビー2軍水槽には抱卵をさせる為の工夫をしていないせい?か、まだ舞舞が起ってません(´・_・`)

そのうちに舞舞すると思いますが(^^ゞ

画像1、2の状態で、完全に花より団子です!

本当にエビ団子になってますが!(笑)


所で、「アレを多めに投入」のアレって解りますよね?

私の水槽に必ず入っているアレですよ!(笑)

でも…………


     昆布では有りませんよ!!!(爆)


秘密はもう少し試してみて、効果が確認出来たら公開しますね~

では、皆さんの水槽でも舞舞する事を願ってますよ~(^人^)



最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/48-501efd92
