-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-02 23:15 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お疲れ様です!(」・ω・)

ついに野武士さんの6.6プレの前哨戦がLIVE中継されましたが、皆さんご覧になりましたでしょうか?

合計33名の方が視聴されたのかな??

私は仕事をサボって会社のPCで見てました!(笑)

因みに当選番号は


4. 10. 12. 27. 33. 40 でした^^

当選された強運の持ち主は、残念ながら居なかったようです(^^ゞ

正式発表は後日されるようです

LIVE中継中にえび彦さんの素顔が…www

えび彦さん、楽しかったです!!

ありがとうございました!!<(_ _)> 

明日、6月3日に参加者のブログ名とURLが発表されるようなので、Divaさんのブログで要チェックですね♪


さぁ~!盛り上がって行きましょう!!ヽ(´▽`)/




そして~!我が家のピントシャドーのハッチアウトが6月1日に始まりました!!

IMG_1082.jpg


IMG_1086.jpg
この子しか写真が撮れませんでしたが、こんな感じの子が4匹程確認できています(^-^)

やはりHVシャドーと同様に、ビー表現が先にハッチアウトしてから本命のピントorシャドー表現がハッチアウトするのでしょうか?(メ・ん・)?

まだ、ピントっぽい稚エビちゃんはいませんね~(^_^;)

ハッチアウト完了までに後、4~5日かかるのかな?

楽しみに見守ろうと思います(*^^*)



今日は我が家で使っているエサを少しだけ?(笑)紹介します

まずは アルティメットバクター 
水槽立ち上げからエビさんのエサまで使えるので重宝してます
IMG_1101.jpg
使ってる方、沢山居ますよね~

次っ!
Bee MAX と 濃縮酵素
水槽立ち上げ時に良く使いますが、たまにエサとしても与えてます
IMG_1100.jpg

次っ!
上日の丸弁当 と もっさりパダー
上日の丸弁当はペレット状で飛び散らないので、エビ団子が見たい時に与えてます(笑)
もっさりパウダーは粉末状で、水槽全体に行き渡るので稚エビちゃんがいる水槽に良く使います
IMG_1099.jpg

次っ!
Bee と エビ玉premium と 秘密の草 
秘密の草はバラけるタイプなので、若エビさんが多く居る水槽で良く使います
IMG_1098.jpg

次っ!
SPINAL と 秘伝の餌
秘伝の餌は、北羆さんのプレ企画で頂いてから使うようになり、お気に入りです^^
IMG_1096.jpg

まだまだ他にも有るのですが、気が向いた物だけを紹介しました

中には、全く食べてくれないエサも有るのですが…(^◇^;)

当然、名前は伏せておきます!!(爆)

これらのエサやほうれん草等を3日に一度程度、適当に与えてます(^ω^)

赤虫は P が進入すると嫌なので、相変わらず与えていません(笑)

やはりエサそれぞれ配合成分が違うので、1種類だけ与え続けるよりも、色々なエサを与えた方がエビさんの調子も良さそうですよ^^

皆さんも色々なエサを試してみて下さいね♪

因みに私はエサを冷蔵庫で保管しています

どうしても複数のエサを用意すると、中々使い切れませんから!(笑)

これからの季節は変な虫が湧きやすいので特に注意して下さいね~!!

ところでエサって賞味期限が有るのでしょうか?(爆)

エビさんが食べないエサは新品でも賞味期限切れ?!(笑)

皆さんのお気に入りのエサ何ですか?( ̄▽ ̄)



最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/52-5f1d75af
