-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-10 23:22 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



野武士さんの6.6プレ凄い盛り上がりですね~

そしてSONさん、蝦夷さん、TAKASHI店長さんありがとうございました<(_ _)> 

明日からのクイズ頑張ります(`・ω・´)キリッ!




久しぶりに少しだけ通常更新を…(笑)


皆さんこれから夏場に向けての水温管理は大丈夫ですか?

エアコン管理、水槽クーラー、冷却ファン等、水温の管理する為の方法やアイテムは有りますが、水槽に熱源は有りませんか?



例えばこちら
IMG_0762.jpg
(オロチは気にしないで!笑)


とか


IMG_1186.jpg

とか   


IMG_1187.jpg
等など


これらの物は水中ポンプを使用していますよね


水中ポンプは当然ながらモーターなので発熱します


そ~なんです!


これらの物が熱源になっています!


実際、私の30H水槽では外部フィルターとモーター底面で飼育水をろ過していますが、スポンジフィルターのみでろ過している水槽の水温よりも1~2°高くなっています!


意外なお年穴落し穴なんですよ~www


エアコン管理している方も水中ポンプを使用している水槽の温度管理は気を付けてくださいね(^ω^)


冷却ファンのみで管理してる方は…………水槽を置く場所を風通しが良い場所に移動したり、熱源を外した方が良いかも…(^^;;


私は常に4ヶ月先を意識して水槽管理をしています^^


夏場を上手く乗り切って、今度は自分自身のプレ企画!秋の爆殖祭りに参加しましょう!!




最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/59-f672aea5
