-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-01 21:32 | カテゴリ:未分類
今日は久しぶりのお休みでのんびりしてましたヽ(・∀・)ノ

私の家の近所では、アクア用品を安く売っているお店が無いので、よくチャ○ムでポチります(笑)
で、今日届いた商品です
IMG_0214.jpg
サテライトとスポンジフィルターです(^^ゞ
後、金額合わせのための小物が少々な感じでした♪

サテライトって便利ですよね!
我が家では、Sサイズは水合わせの必需品です(^ω^)
買ってきたエビちゃんをサテライトに入れて、水槽にセットしエアーで水の吐出量を調整して、後は1~2時間放置で水合わせ完了!!
本当に楽になりましたよね(笑)


もう一つのお届け物が……こちらです^^
IMG_0215.jpg
そう、石炭です!!
嘘です(笑)
エビ飼育者ならご存じですよね!

ブラックシリカですヽ(^0^)ノ

しかも!エビブログの女王桜心さんのブラックシリカ超特大です!!!(゚o゚;;
どうですか!この大きさ!!こんなにでかいの初めて見ました!!(笑)

我が家の全ての水槽には、ブラックシリカが入っております^^勿論サテライトにもね(^_-)-☆

レイアウトにも使え、育成光線、遠赤外線などを半永久的に出すお陰で、抱卵率や歩留まりも良くなり、我が家の必需品となっております(*´∀`*)

桜心さん、貴重な超特大を譲っていただき、ありがとうございました<(_ _)> 
この場を借りて、お礼申し上げます<(_ _)> 

去年の12月25日に立ち上げた水槽のアンモニアをチェックしてみましたIMG_0213.jpg
まだまだアンモニアが……
この水槽はNEWアマゾニアに栄養層を追加して立ち上げたのですが……
3ヶ月経過してもまだ立ち上がりません…(ToT)

水槽壁面に緑コケが出ているので、硝酸塩は出ていると思われます。
もう少し気長に待ってみたいと思います♪
もし立ち上がらなかったら…………水槽ごと捨ててやります!!(爆)( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/6-fbef16c4
