-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-26 22:19 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




お疲れ様で~す(*^ω^*)


最近は何だか涼くてエアコンいらず~~~!

仕事場では汗だくだくですが~( ̄▽ ̄;)アチー (笑)


昨日の午前中にSONさんからのお届け物をうけとりました~!!ヾ(≧∇≦)

早速!ご披露~~♪

じゃじゃじゃ~ん!!
IMG_1318.jpg
流石航空便!しっかり安全確認されています!(笑)



IMG_1319.jpg



IMG_1320.jpg


で~届いたエビちゃんはこの子達!(*^^)v
IMG_1321.jpg


IMG_1324.jpg



IMG_1328.jpg
みんな元気にご到着~~~!!

SON 178ブラック隊でした~

ヽ(´▽`)/



しかも送り状には5匹と書かれていたのですが…


なんと!10匹も入ってました~~~(≧∇≦)

流石!太っ腹!!(*^ω^*)


そしていつものようにサテライトで~~~水合わせ~~~♪
IMG_1330.jpg
しっかり黒が乗ってますね~(^ω^)
白もしっかりしてます!!^^
パッキングを外して15分でこの色!
シビレます!(o^^o)

もう既に水槽には入って頂いてますが、ヤシャブシを投入したので水が黄ばんでエビちゃんが綺麗に映らないので、水の黄ばみが薄くなったら水槽画像をアップしますね(^o^)/


SONさん!ありがとうございました<(_ _)> 

大切に育てますね~~~!(*≧∀≦*)ガンバル!





では、前回最後に紹介した水槽の立ち上げに使った、吸着系ソイルはこちらっ!!
IMG_1303.jpg
BOUSEさんの吸着系ソイルでしたぁ~(笑)



で、今回立ち上げに使用したのは、こちらっ!!
IMG_1304.jpg
こちらもBOUSEさんの「Water Balance Conditioner」


IMG_1305.jpg
「濃縮酵素」&「TOURMALINE BC」


では~立ち上げ開始!!

IMG_1306.jpg
今回は吸着系と言う事も有り、上記の物を全てを控えめに~パラパラ~~~と(笑)



ではノーマルソイルをザザ~~っと
IMG_1308.jpg
軽く整地したらパウダーをザザ~~~っと入れて完成~~(笑)

ソイルの厚みはこの位~~

6cm位かな(^-^)
IMG_1310.jpg

何の工夫も有りません!!(爆)

ただ入れただけ~~~(。・ ω<)ゞ




では注水開始!

まずはソイルが浸る位まで水を入れて~
IMG_1313.jpg
この段階でピンセットでソイルをガシガシ~してエア抜きしてしまいます

ここで一休み、一休み(。-_-。)チーン

ここで入れた水は調子の良い水槽からパクった水です(^^ゞ

その水をソイルに、しっかり吸ってもらう為のインターバルです^^

(^。^)y-.。o○  …………  (-。-)y-゜゜゜  …………  (#゚Д゚)y-~~モウアキタ!




30分後、注水再開~~~

スポンジフィルターの口からエアホースを使い、ゆっくりと入れて行きます
IMG_1312.jpg
こうすると、スポンジを伝って水が落ちて行くのでソイルがエグレたり舞ったりしませんよ!


今回使用した種水は全体量の1/3程度で、残りは新水です
IMG_1316.jpg
はい!満水~


そして~~~いつもの~
IMG_1314.jpg
バイコムを添加して~~

BOUSEさんの…
IMG_1315.jpg
「SW-B01」を投入~~~…………あれ?そう言えばこの添加は以前紹介してなかった様な気が…(^_^;)

今年の1月にBOUSE NET SHOP でソイルを購入した時に一緒に購入し立ち上げ時に良く使ってます(^ω^)

シャドー水槽にもたまに添加するのですが、活性が上がって良い感じになるんですよ~~♪


で、今日の様子です
IMG_1390.jpg
ヤマト突撃部隊を投入済です(`・ω・´)/トツゲキ~

画像では解りにくいのですが、水が澄んでピカピカになって来ました!

ヤマトもツマツマ開始してますね~

感じ的には、もうエビちゃんを入れれそうです(´∀`)

流石は吸着系ソイル!

もう少し水がピカピカになるまで、回そうと思うます(・∀・)


で、何を入れるかですが…………考えていませんでした!!(๑≧౪≦)シマッタ!!

まっ、適当に何か入れます!(爆)


このソイルは稚エビちゃんの残りも良いそうなので、孵化水槽でも良いかもしれませんね~d(ゝc_,・*)♪


最後にいつもの2軍水槽でお別れで~~~す!

今日のディナーは「上日の丸弁当」です
IMG_1391.jpg


IMG_1387.jpg


今日もがっついてますよ~(笑)



最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/66-96ce5dc2
