-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-08 21:36 | カテゴリ:
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お疲れ様で~~~す(」・ω・)ドモデス


今日は異常な程暑かったですね~(´Д`;)

車の外気温表示を見てたら、な!なんと!!39°!!!Σ(゚д゚;)

う~~~ん……………今年の夏はマジでヤバイかも……………(ーー;)

通常の倍に薄めたポカリスエットを、3リットルがぶ飲みしながら仕事してました(笑)




今日は、早く帰らせてもらえたので、急いで友人の家にレッツらGO~~~!!

えっ?急いで友人宅へ行った理由ですか?

その理由はこちらです(*^。^*)

IMG_1534.jpg



IMG_1533.jpg



IMG_1530.jpg
はい!タイガーオトシンさんです!!ヽ(´▽`)/キタ~!


実は以前から欲しかったのですが、中々良いお値段でして…(^^ゞ

ボーナスが出たので買おうとしたら売り切れ!!

しかも「次回の入荷は有りません」な~んて言われて諦めていたのですが……………

熱帯魚をやってる友人が、タイガーオトシンさんを見つけて購入しておいてくれました!!

ありがとう!山○さん!!大切に育てますね~~~(*´▽`*)



このタイガーオトシンさんは、最大でも2cm程度しか大きくならず、エビちゃんも食べなので、エビ水槽のタンクメイトにもってこい?!なんです!!d(ゝc_,・*)ナイス!

まぁ、小さい分コケとり能力は低いですが(笑)


で、水合わせして常設してあるサテライトに入って頂きました(*^^*)
IMG_1538.jpg



IMG_1548.jpg



IMG_1540.jpg
一生懸命ハグハグしてます

ちっちゃくて可愛いですね~~~(*´ω`*)




他の水槽には、オトシンネグロさんが居ますよ
IMG_1541.jpg
かなりコケコケ(^^;)

ネグロさんの為にワザとコケを残して有るのですよ~~~(。-∀-)イイワケ?(笑)



折角なので、他のお魚さんも紹介しちゃいます!

あっ!パイロットなんですけどね!!Σ(ノ≧ڡ≦)
IMG_1543.jpg
まずは赤ヒレさんですね~

環境の悪化に強いのでパイロットとして活躍してもらってますが、実はもう一つ理由がぁ~~(笑)

赤ヒレさんは……………簡単に増やせるんです!

モスとかにバラマキ産卵するので、産卵の後は親を抜いておかないと卵を食べてしまうので、増やしたい方は注意して下さいね~





IMG_1546.jpg
そして定番のゴールデンハニーレッド・ドワーフグラミーさん!

今は出番が無いので水草キープ用のベアタンクで優雅に暮らしてます^^




多分もうすぐ出番がやって来るので、体力を温存しといて下さいね~~~( ̄▽ ̄)キットハードダヨ!





今回エビちゃんの登場が無い?!ので全国えびマップでも~(笑)

IMG_1524.jpg

このマップが完成した時はまだ、私は屋号が無かったので、「CLOUD」と言う名前で載ってます(^^ゞ

暇な方は拡大して探してみて下さいね~~~(笑)



今年も既に半分以上、終わってしまいました(´ω`)

2014年版はどうなる?!(笑)


今後の情報に期待ですね~~~!!

楽しみにしてま~す!!(。・ ω<)ゞ




最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/73-7cef0823
