-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-05 22:17 | カテゴリ:未分類
お疲れ様です(^ω^)

本業が忙しくてエビちゃんの観察時間が減ってるなぁ~(´ω`)
皆さんはちゃんと観察時間取れてますか?

今日は前々から やろうと思っていた「足しソイル」をしました^^
IMG_0247.jpg

足す前の写真は…撮り忘れました!!(`・ω・´)キリッ(笑)

この水槽は吸着系で去年の12月3日に立ち上げたので4ヶ月経過しています。
ブレイクも無く、エビちゃん達も調子は良いのですが、なんとなく水草の元気が無いので水中の栄養分が不足しているようです。なので今回は栄養系ソイルを足しました^^

使用したソイルは…
IMG_0245.jpg

あの巷で評判の「BOUSE」ソイル 栄養系パウダーです♪
今回は二握り分足したので、様子を見ながら後日再度追加してみます(・∀・)



IMG_0242.jpg

IMG_0240.jpg

上画像の2本の水槽もBOUSEソイルで立ち上げました。

ヤマト&パイロットビーも調子良さそうなので、そろそろ本陣を入れようと企んでいます( ´艸`)
何を入れようかな?


IMG_0238.jpg

もうすぐ孵化予定の、この抱卵ママさんにしようかな?(笑)


それとも初抱卵のこの子にしようかな?
IMG_0230.jpg
じゃなくてぇ~ヽ(`Д´)ノ!!

IMG_0227.jpg
この子!!(爆)(´ー`)/~~

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/8-64ee59d8
