-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-08 15:43 | カテゴリ:飼育環境
こんにちは(」・ω・)ドモッ


今日はお休みで、朝からお出かけで午後帰宅

時間が有ったので、な~んか調子の上がらない水槽をプチリセット!

水槽からソイルを取り出しザルに入れ、熱いシャワーで適当に洗い暫く水切り
その間に水槽をゴシゴシ![水槽]ヾ(´・ω・`)
で、セット開始!!

今回は底面で立ち上げて行きます
IMG_0249.jpg
底面フィルターをセットしたら

IMG_0250.jpg
軽石を適当に入れます
軽石は事前に処理済です(^-^)

IMG_0251.jpg
リセットの時に軽石とソイルを分け易くする為、鉢底ネットを敷いておきます

IMG_0252.jpg
少しソイルを入れたら、粉物のを控え目に入れました♪
(いつもは、もっと沢山入れるのですが、プチリセットなんでソイル内にまだ立ち上げ時の粉物が残っていると思われるので今回は控えめに(^_^;) )

IMG_0256.jpg
今回使用した粉物
ペナックやアルバクも有るんですが、今回はこの2つで!

IMG_0253.jpg
ソイルをドカッ!と入れ…あっ!ソイルが飛び散った(ToT)

IMG_0254.jpg
レイアウト(笑)をしてヒーターを入れたら

IMG_0255.jpg
水を入れて、エアー底面を作動させれば、とりあえず完成!!

濁りが収まって水温が安定したら、バクテリアを添加しパイロットヤマトを入れ水草を植えて行きます^^


岩組のレイアウトなので、水草は勿論 グロッソ!!ですよねヽ( ̄▽ ̄)ノ

我が家の環境でグロッソが綺麗に育つのかは解りませんが(^^ゞ

育たなければCo2を添加してみます♪


お帰りの際はパチをお願いしますね(・∀・)/~~


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/9-42a3fa14
