-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-09 01:55 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お疲れ様で~~~す(^ω^)

まずはお詫びを………………

毎日沢山の方に訪問頂きありがとうございます<(_ _)> 


お盆前と言う事で、またもや仕事が激化しております


もっと多くのブログに遊びに行って、コメントをしたいのですが、思った様に時間が取れずポチ逃げになりがちです。。。


申し訳ございませんm(._.)m


お盆休みに入りましたら、必ずコメさせて頂きますので、よろしくお願いします<(_ _)> 





今日は?今日も時間が無いので、超簡単に「謎のX水槽」の経過報告をさせてもらいますね(^_-)-☆


先月の17日に9匹シャドーを投入しましたよね~~~

その時の様子です
IMG_1639.jpg



IMG_1633.jpg



IMG_1635.jpg



IMG_1637.jpg


投入から3週間経ちます^^

チョット変化が出てきた様な気が………………

今日の水槽の様子です^^
IMG_1801.jpg


IMG_1794.jpg



IMG_1802.jpg
9匹全員がフレームに収まったのでパチリ!

約1匹はみ出してますが(๑≧౪≦)

1匹も✩になる事も無く皆元気ですよ~(*゚▽゚*)





で変化ですが、ターコが解りやすいかな?


投入時はかなり小さい子だったのですが、明らかに大きくなっています!


しかも急激に!!

7月17日
IMG_1635.jpg


8月9日
IMG_1794.jpg

写真の比較では………………解りづらいですね( ̄▽ ̄;)


稚エビも2匹投入したのですが、特に1匹の子が急激に大きくなっていますよ!!


画像はフルブラックをメインで撮ってますので、他のエビがピンボケになって確認しづらいと思いますが(^^ゞ


私の実感としては、稚エビの成長がかなり早いと思います!!ヽ(^o^)丿


そして、何故フルブラックをメインで撮影しているのかと言うと………………


実は………………抱卵しました~!!(≧∇≦)


このフルブラックさんは、ここ数カ月抱卵しなかったのですが1ヶ月もしないうちに抱卵いてくれました!!ヾ(≧∇≦)

でも………………卵………………少なっ!!(爆)


「軽いpHショックで脱皮して抱卵した」な~んて思うかもしれませんが、pHショックなら経験上1週間以内に脱皮すると思いますので、今回は通常の脱皮→抱卵だと判断しました!(^-^)


この違いは、実際に水槽を見て無いと解ら無いかな?少し残念(´・ω・`)


そして、抱卵したフルブラックママさんはこの水槽で、孵化させてみようと思っています!\(//∇//)\

どうなるのか?!楽しみです!!





あと、ついでに報告~~~!


ピントシャドーフルブラックさんも………………またまた抱卵してくれました~~~!!(≧∇≦*)

これでピント水槽では、ダブル抱卵です!!

あっ!写真は取れませんでした(^_^;)

まだ抱卵して間もないようで、すぐに隠れてしまいますので(^^ゞ

この2匹のママさんの為に、近々サテを立ち上げたいと思っています^^



そして、先月サテに入院したシャドーママさんのハッチアウトも始まっています!
IMG_1805.jpg


皆!大きくなれよ~~~(*^ω^*)




あと、まだまだこちらも募集中です!!
text32339.png


今回は配布まで無料!!


参加しなくちゃ損ですよ!!


登録がお済みで無い方は、



Divaさんのブログで登録してね~~~
☝クリックでDivaさんのブログへ飛びます


さて~~~………………書類の整理しよ………………(T▽T)



最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/94-57aa4726
