-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-13 01:22 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お疲れ様です!!(*^ω^*)


今日?昨日??から、お盆休みに入りましたぁ~~~ヽ(´▽`)/


前回はおめでとうポチを頂きまして、ありがとうございました<(_ _)> 


コメント欄を初めて閉めさせていただきましたが、ちゃんと理由が有るんです(笑)


この画像に写っている物が原因です!
IMG_1822.jpg

ジーマとビールですね!^^


実は、私………………


アルコール・アレルギーなんで、沢山アルコールを摂取すると…



☆になるんです!!(爆)



死兆星が我が頭上に!( ̄▽ ̄)オチテクル~☆彡



本来ならジーマ1本で完全終了なんですが、現実逃避?(笑)したい事も有ったので、ビールも飲むつもりだったので………………(^^ゞ


もし☆になったら、あの世からの返コメがあなたのPCに~~~!?(爆)


ので、コメ欄を閉じさせて頂きました!!(爆)


まぁ、☆になりませんでしたけど、色々大変な目に会いましたよ!!(爆)




今日は連休初日だったので、午後まで外出し、夕方からず~~~~~~っと、アクアしてました(≧∇≦)


例えばこんな事
IMG_1825.jpg

シャドーの稚エビの引越しです^^

ちょいと放置し過ぎて大きくなりすぎましたが(^_^;)



次に
IMG_1827.jpg
先日立ち上げた、黒ぶる&アマ水槽にパイロットグラミーさんを投入しました

投入直後から、メスはソイルをツンツンしてました!(笑)

オスは隠れて様子を伺ってましたね~~~(笑)

やはり魚も女性の方が、精神が図太い?(爆)のでしょうか???(^∇^)

オスは意外と臆病ですね~~~(^^;



次は
IMG_1828.jpg

ピントママさん達の為に、サテライトを立ち上げましたよ^^

セット方法はいつもと同じなので省略!(笑)


ピント水槽もなんとなく、賑やかになって来ました(。・ ω<)ゞ
IMG_1837.jpg



IMG_1836.jpg

まだまだ増やしますよ~~~(笑)



最近ご無沙汰の
IMG_1835.jpg
タイガーオトシンさん^^


IMG_1834.jpg

実はずっとサテで餌付けの訓練をしてました!

人工飼料にも慣れて、バッチリ餌付けが出来たのでコケが無くなっても、餓死する心配がなくなったので、本水槽に投入完了!

だから、今までガラスのコケを取らなかったのです!(笑)(。-∀-)イイワケダロ~



で、何気に水槽を眺めていると………………
IMG_1833.jpg
水草の切れっ端に捕まって、水中を漂う稚エビちゃんを発見!

何か癒される~~~(*´ω`*)カワイ~


当然、水換え、エサやり、水草のトリミング&撤去もしましたよ^^




実は、水量5リッターなんて超小型水槽も立ち上げてみました!(๑≧౪≦)チッチェ~


用途は………………孵化水槽?かな??………………(笑)


まぁ、用途はそのうち考えます^^




こんな感じで、久々にまったりとアクアで過ごしました~(≧∇≦)


明日は映画でも見ようかな?(笑)


とにかく、のんびり過ごそっ!(*゚▽゚*)




こちらも、まだまだ募集中!


昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 
text32339.png
『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします




Divaさんのブログで登録してね~~~
☝クリックでDivaさんのブログへ飛びます




最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/96-6dcdbd4b
