-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-02-24 22:54 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






ただいまぁ~~ヾ(〃゚ω゚)ノ




今日はお休みでしたので、飛騨方面に遊びに行ってきました^^♪




目的は世界一?との呼び声も高い「飛騨バーガー!」




だったのですが、連れが「飛騨高山ラーメン!」が食べたいと言い始めたので、残念ながらラーメンを食べて来ました(爆)




醤油ベースのスープ、細かく縮れたラーメンで、あっさりしてて美味かった~~~(≧∇≦)




「うん!高山ラーメンも有りだな!!」(笑)




飛騨バーガーはまた次の機会にでも食べよっと!(^ω^)




お土産屋を覗いたり、ドライブしながら帰宅途中、晩御飯に「木曽川の天然うなぎ」を出してるお店で「うな重」を食べて来ました~~~ヽ(´▽`)/



天然うなぎは泥臭さが無く、物凄く美味かった~~~!




やっぱり養殖物とは別格ですなぁ~~^^




お値段も別格でしたが~~^^;




で、ちょいと休憩をして(爆)帰宅しました!




何かと美味しい1日でしたよ~~~(*´ω`*)




ん?写真ですか?!




勿論!有りません!!(爆)




と、言う事でエビネタも有りません!( ̄▽ ̄;)




あっ!メンテは昨日、帰宅後に済ませてますから大丈夫です(笑)




前回、立ち上げた45水槽は……




P2232544.jpg





特に変化無し~




アマフロを3株入れた程度ですね!




アマフロは正直な水草で、水質が合わないと直ぐに根を溶かしてしまいますので、アマフロの根を見ながら水の状態を見ていきます




それに、水草ってバクテリアと密接な関係に有るので(光合成にはバクテリアが必要)、水草が育つ様ならバクテリアの繁殖も順調な感じと判断出来るので、来週にはマツモを追加する予定です





エビ達はと言うと~~~




P2232538.jpg





P2232536.jpg





P2232540.jpg





P2232545.jpg





それなりに元気そうです(*^^*)




そう言えば、最近チョット気になる水草を水槽で発見しました




これです^^




P2232548.jpg




この水草はブセでは無いですよ~(笑)




これ、「アヌビアス・ナナ」なんです!




ナナって言えば普通こんな感じですよね!



P2232551.jpg





でも何故か、この株だけは異常に小さく、成長も異常に遅いんです!





P2232547.jpg



しかも、葉も小さいままだし…………………





何なんでしょ?この株??(メ・ん・)?




突然変異とか、染色体異常なのかな???




新種なら面白いんですがね~(笑)




このまま成長を見守って行きますね(〃ω〃)







今日はリフレッシュ出来たけど、そこそこ疲れたので早く寝よ!(^^ゞ






最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私がサテライトでよく使ってる「ブリーディングフィルターSS」


P2242554.jpg

メーカーの販売が終了したらしいです…

買い貯めしようかな?(笑)

2015-02-02 20:51 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お疲れ様で~~す(・∀・)




今日は久々に家で、のんびり過ごしてました^^♪



昼チョット前に起きて、昼ごはん食べて、昼寝して、ゲームしながら うたた寝して…………………



寝てばっかりやん!!(爆)



だって部屋の中が暖房で暖かくて…(笑)



普段は寒い工場で仕事してるので、暖かい部屋に居ると気持ち良くて、ついつい目蓋が…ねっ!(^^ゞ



ので、今日はまだ水槽のメンテをしておりません(笑)



ブログの更新が終わったらメンテします^^





先週、お届け物が届きました~~~!



P2012469.jpg




送り主は…




P2012472.jpg




北の帝王こと、「SON Shrimp」さんからです!(*^^*)



以前ブログの最後に「ステッカー下さ~~い!」って、書きましたよね!(笑)



と言う事で、ステッカーを送って頂きました!^^



でも、何故かダンボール箱で届いてる…(メ・ん・)?



はい!中身は~~~




P2012473.jpg




(≧∇≦)




補給物資が一杯~~~ヽ(´▽`)/




P2012474.jpg



まずは、「北海道限定ポテチ 2種!」



ご当地限定物なので、ポテチ好きな私にはたまりません!(*≧∀≦*)



「とうきび味」をさっき食べたのですが、ポテチなのにコーンの香りと味が~~~!



何とも不思議な感じで美味かった~~^^



これなら「ふんわりスモークチーズ味」も期待出来そう~~!



また、後でたべよ!(*^ω^*)




で、お次は…………………



P2012477.jpg



こちらも北海道限定!「激めん!」




P2012478.jpg




以前、「焼き弁」は近所のコンビニで売ってましたけど、まだ「激めん」は流石に売って無いので久々~~~!




しかも!6個も頂いちゃいました!



あっ!でも今現在は残り3個!(笑)



届いた日に晩御飯として速攻で1個食べて、後は昼御飯として食べちゃいました~



いやぁ~、これが美味いんですよね~(^ω^)



あっ!お決まりのフレーズをやらないとね~





ラ~メン 激めん 僕イケメ~~~ン!!



(爆)





SONさぁ~~ん!やりましたよ~~~~!(爆)



私はイケメンでは有りませんのでご注意下さい!(笑)






で、次も久々に登場~!



P2012479.jpg



「謎のエアストーンX」




しかも6個も頂いちゃいました!




P2012480.jpg




吸着作用の有るエアストーンで、立ち上がり後の初期に良く使わせて頂きました!^^♪




何故か活性が上がるんですよね~不思議~~~!流石「謎シリーズ!」(笑)




また使わせて頂きますね!(^-^)





で~~~!いよいよ今回のメイン!!




P2012481.jpg




SONさんのステッカー!




しかも!「そんそんくん」バージョン!!ヽ(´▽`)/




SONさんのブログに書かれてましたが、5枚しか存在しない超激レアステッカ~~~(≧∇≦)




それを!2枚も頂いちゃいました!




いやぁ~~、そこまでレアだと貼るのに勇気がいりますね~(笑)




SONさんの「 178ブラック隊」が入ってる水槽は、小さい仮住まい水槽で、数が増えたら別水槽に移動予定なので、ステッカーは次の水槽に使わせて頂きますね^^♪




SONさん!
沢山の補給物資、本当にありがとうございましたm( __ __ )m




お礼に、また5月頃にヤシャブシを送りますね!(*゚▽゚*)




本当に、ありがとうございましたm(_ _)m




長くなりましたので今日はここまで!(笑)





最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


エビの写真が無かったのに気付いたので~~( ̄▽ ̄;)

P2012504.jpg


写真だけね!(笑)


P2012502.jpg


外部濾過にろ材を入れなきゃ!忘れてた~(笑)

次回のネタにしようかな?(笑)






2015-01-21 22:28 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お疲れ様です(~_~;)




今週の月曜日は お休みだったのですが、体調不良で1日中寝てました(-_-;)




今もまだ体調不良なんですがね~^^;




と言う事で、今日は早めの帰宅となりましたので、何と無くのブログ更新です(笑)





前回の記事の「ソイルを洗う」って、どうやって洗うの?? って、質問を頂きましたので私なりの方法ですが、一応書いておきますね~




ざるにソイルを取り出したら、シャワーの温度MAX80°で洗い流します^^




その後、冷水のシャワーでさらに洗い流します




ただし、ゴシゴシ洗うのでは無く、シャワーで「軽~~~~く、優し~~~~く、そお~~~~っと」かき混ぜる程度ですよ~(笑)




ソイルは「土」ですからゴシゴシすると泥水となって、無くなっちゃいますから!(爆)




後は一晩水を切って再セットするだけ~(・∀・)




ん?水道水にはカルキが入って居るので、そのままセットするとエビに良くないのでは??と言われそうですが…




私は、そんなの気にしません!(*≧∀≦*)




その程度のカルキの量ならミジンコだって生きられますよ!多分…………………(笑)




P1182428.jpg




水を入れたら立ち上がりを待つ訳ですが、濁りが消えたらGHDグラミーを入れて放置~~~





我が家では早い水槽は1週間で緑コケが出てきます




この段階でヤマトを入れて1週間程度、動きを確認して問題無い様なら二度上げ終了~~~ヽ(´▽`)/




もし動きが悪い場合は、即リセ!




時間の無駄ですからね~^^;




P1182426.jpg




○谷さん!ね!簡単でしょ?^^




悩むなら一度お試しを~~~!




因みにこちらの水槽は先々週、二度上げした水槽のヤマト達です




P1182433.jpg




かなり調子が良さげ~~~!




以前は1週間でヤマトは☆になってましたがね!( ̄▽ ̄;)




でも二度上げか、リセの最終判断は自己責任で夜露死苦!(爆)





しかし、あのソイルは超栄養系ですね!




現在販売されてるソイルとしては最強では??




その分、立ち上げが難しいソイルでも有るのですが…(^_^;)




綺麗に立ち上がると稚エビの残りも最高ですし!




P1202443.jpg




上手く使いこなすには、私もまだまだ勉強しないとね~




P1182439.jpg





P1182431.jpg




私で良ければ、また相談に乗りますので、お気軽に~~~(^-^)







そう言えばこの水槽もあのソイルを使ってたんだ~(笑)




立ち上げから10ヶ月経過、20匹でスタートして未だに稚エビや抱卵多数~~~(≧∇≦)



P1182430.jpg



足しソイルをしていない、唯一の水槽…




どこまで行けるのか楽しみ~~~!




あっ!今回は個人向けな記事になってしまいましたね





サァーセン!(笑)




たまには良いでしょ?(^^ゞ





まだ体調が良くないので、今日も早めに寝る事にします




では~~~~(ヾ(´・ω・`)




最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


あっ!そう言えば私、「SON」さんのステッカー、1枚も貰ってませ~~ん!

ステッカーだけで良いので下さぁ~~い!

ステッカーだけね!(^_-)-☆

2015-01-04 22:21 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お疲れ様です(`・ω・´)ゝ




本来なら「明けましておめでとうございます!」から書き始めるのですが、昨年は25年以上の付き合いの有った友人を亡くしてしまいましたので、あえて「お疲れ様です!」で~~(^^ゞ




皆さんは良い年越しが出来ましたか?




私はゲーム三昧の予定だったのですが…………………思いのほかゲームが出来なかった~(;▽;)アハハ…




意外と細かい用事が多くて家でゆっくりと過ごせなかったんですよ…^^;




休み中に45水槽を立ち上げる予定だったのですが、それも出来ず…




あっという間に連休が終わり、今日から仕事始めでした!(笑)




まぁ、水槽をゆっくりと眺める事は出来ましたけどね~(*^^*)





P1032398.jpg





エビ達は可もなく不可もなく、至って普通な感じです(笑)




P1032397.jpg




新しい命も生まれております^^




今回ハッチアウトが終わったママさんはこの子で、既に頭の後ろが真っ黒になってますね~




P1032401.jpg





P1032400.jpg





おそらく近日中に脱皮して、また抱卵してくれるでしょう~(・∀・)







あっ!そう言えば「シャドーフルブラック」って、最近は珍しいのでしょうか?




P1042407.jpg





先日シャドーを買われた方も、「フルブラック多めで!」という注文だったのですが…たまたまかな??(・・?




私的には「日の丸系」の方が好きなんですけどね!(笑)




P1042409.jpg




最近はシャドーを飼育してる方も減ってる様な気もするし…




私は、まだまだ続けますけどね~





とは言え、今年もレッドビーに全力投球しますよ!




去年は何かと忙しくて、思いのほか全力を出しきれ無かったので~~( ̄▽ ̄;)




グレードダウンした自分の血統を、再度グレードアップさせようと頑張ってみます!




P1042408.jpg




上手く行くかわ解りませんがね~(^-^;




あと、「ブセの森計画」も進展させないと~~~^^;




こちらも頑張ろ~~~(≧∇≦)




とりあえず今回はここまで~(笑)




次回の更新は来週13日以降になります




早く帰宅できれば更新するかもしれませんが…13日まで休みが無いので…(; ̄ェ ̄)





それでは、今年も宜しくお願いしますm( __ __ )m




新年のご挨拶更新でした~






最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


友人から「毛蟹」を頂いたのでこれから食べよっと!ヽ(´▽`)/

P1042412.jpg

毛蟹…………………久しぶりだなぁ~~~(≧∇≦)




2014-12-30 23:52 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お疲れ様です!(*゚▽゚*)




私も年末休みに突入致しました~~~(≧∇≦)



昨日は友人達と忘年会と言う名目でBBQを楽しんで来ました!



寒かったぁ~~~!(笑)



昼頃からBBQを始めて9時間位だらだらと食べてましたがノ、ンアルコールの私は寒くてたまりませんでしたね~^^;



他の連中は酔い酔いで寒く無かった様ですがね!(笑)



で、今日は午前中に水槽のメンテをして、本屋に寄ってから午後からLAさんにお邪魔してきました^^



本屋で買った物は…………………




PC302376.jpg





PC302377.jpg




勿論これ!(笑)



仕事が忙しくて中々買いに行けなかったので、やっと購入出来ました(^ω^)



まだ読んで無いので、ブログの更新が終わったら読みますね~




LAさんでは「Bu.sp ダークグリーン(WILD)」を購入~~~



PC302379.jpg




PC302380.jpg




溶岩石に巻いてあったのですが、帰宅後見たら取れてたので、また明日にでも小型流木に巻き直す予定です(笑)




後は、「無印ソイルパウダー」と「B18(通称マムシ)」を購入して来ました!




LAさんには、今年も色々とお世話になりました




また来年も宜しくお願いします




ありがとうございました<(_ _)> 






2014年も残りわずかとなってしまいましたね~




今年も色々と有ったなぁ~( ̄ー ̄)




PC302383.jpg





今年はレッドビーを全力でブリードする予定だったのですが、仕事が忙しくて水槽を全く触れなかったお陰で、思いの外エビが増やせなかったり、殺虫剤混入事件でエビを400匹位失ったり…………………(><)




でも、悪い事ばかりでは無かったですね~(*^^*)




欲しかったブセ!「ディープパープル」や「スーパーブルー」も手に入ったし、新しい出会いも沢山有りましたし、交流は有っても今までお会いしたことが無かった方とも、お会い出来ましたし~~~ヽ(´▽`)/





PC302384.jpg





トータル的には良い年だったのかな?(笑)




殺虫剤混入事件で調子を落とした水槽でも、エビが徐々に増えてきましたしね!^^♪




PC302358.jpg




PC222354.jpg





あっ!先日、シャドーを50匹程お買い上げ頂きましたU様ありがとうございましたm(_ _)m




PC302363.jpg





PC302364.jpg




無事に届いた様で安心しました!




またのご利用をお待ちしております!www







そう言えば今日メンテ中に、こんな個体を発見しました




PC302394.jpg




この子、何か変じゃないですか?




実は右目が無いんです




PC302390.jpg




ほらね~^^;




この個体は2.5cm位ある古株の個体なのですが、右目…何処やっちゃったの?




それでも当の本人は別に気にすること無くツマツマして元気なんですがね~




まぁ、お爺ちゃんエビだから、色々と有ったんでしょう~




長生きしておくれよ!(・∀・)





あっ!この餌の事、紹介するの忘れるとこだった~(。・ ω<)ゞ




PC302385.jpg




「Ebita Breed」さんの「Baby Shrimp Food」です!(^-^)




PC302388.jpg




使用原料がシッカリと記載されていて、拘りと製品への自信が感じられます!




この餌は稚エビの為に作られているようで、脱皮不全を防いで稚エビの生存率を上げる工夫がされてる様ですよ!




さらに!稚エビの成長が早いとか!!




稚エビの成長が悪いとか、稚エビが残りにくいと感じてる方は使ってみると良いかもですね!(^_-)-☆




餌が浮遊性の様なので、少し水に解いてから使うのが良い様です!




私は気にせずダイレクトに水槽に蒔いてますがね!(笑)




この餌が気になった方は是非!




Ebita Breedさんの餌なので間違い無く良い物ですよ~(*≧∀≦*)









さてさて、何だかダラダラと更新してきましたが、一応今年最後の更新です(^_^;)




内容の薄い、このブログに今年も お付き合い頂いた方々、本当にありがとうございましたm( __ __ )m




一応、来年もまだ更新する予定?(笑)なので、暇な時にまた覗いて下さいね~





それではまた来年お会いしましょう~(`・ω・´)ゝ





それでは皆さん!良いお年を~~~~!








最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


正月休みは「デッドライジング2 オフ・ザ・レコード」をやりまくり~~~(≧∇≦)

PC302396.jpg

ゾンビパラダイスへレッツらGO!www


